2011年12月28日水曜日

・「批判する文章は簡単だが,褒める文章は難しい」 by 松本人志



HP担当者から,「推薦文書いてくれない?」と連絡が来た。

今,ハーモニー体操のHPでは,Q&Aというのをやっているが,
その中で,今回のコースで資格を取得した方にも質問をぶつけよう,
ということになったのだ。

その人達の推薦文だ。

うーん,うーん,と考えているうちに… 
気づいたら眠ってしまっていた。
昼寝なのに7時間も(!) オレは子どもかなのかな,
と悩みつつ,カフェに移動してパソコンに向かうこと,
数10分。

「批判する文章は簡単だが,褒める文章は難しい」
とかつて言ったのは松本人志だが,気がついた。

そうか,これは,別に褒めるわけじゃない。
なぜこの人にハーモニー体操の資格を出したのか,
それが問われているのだな,ということだ,と。

一定の基準に達したら誰でももらえるような,
そんな資格制度は作るまい,と決めて試行錯誤しながら,
トレーニングコースを作ってきた。
(まだ全く油断できない)

そのコースで資格を出したのは,なぜか?
それが問われているのだな,ということで,
ねじり鉢巻で取り組む次第である。

HPは www.kimochi.cc です。
このHPもそんじょそこらにはないです。
素人丸出しなのにプロの真似をしていない,
ここがすごいです。

来たれ!若人!老若男女性別国籍趣味嗜好問わず!

0 件のコメント:

コメントを投稿