2016年5月1日日曜日

5/4(水)フィットネスセッションにてワークショップあります!




数日後に迫った「フィットネスセッション」にて、
コンラッド・ユーキ・フッテルが講座を担当させていただきます。

テーマは「なぜ体を動かすことで心が変化するのか?」です。

=========================
講座名 “心”とは何か? 誰もが疑える、地に足のついた心の理論を探して
日時 5月4日(水)12:30-15:30
場所 東陽町ウェルネスセンター(東西線東陽町駅5分)
料金 5,000円
講師 コンラッド・ユーキ・フッテル
お申込み 047-712-6550 または
     http://www.power-st.com/fitsen/howtojoin/ から
    *申込の際「SW-9」とお伝えください。講座の番号です
詳細はHP http://www.power-st.com/fitsen/program/index.html

本ワークショップは、「フィットネスセッション」の講座の1つです。
心理学と言語学の基礎中の基礎を使って行います。
=========================

《ご案内(コンラッドより)》
算数・数学をやる人だったら、誰もが「1+1=2」を基本に話を進められますが、「体と心」の理論に関しては、そういうものがあまりありません。例えば、「心はある」「無意識が私を動かしている」という一見当たり前に思えるようなことでも、心理学の専門家の間では実は意見が分かれています。

「巨人軍は永久に不滅です」には胸が熱くなりますが、あくまで長嶋さんの信念であって、多くの検証を受けたわけではありません。これと同じことが体と心に関して起きています。心と体の接点に関して様々な説がありますが、体験しているからといって理論が正しいとは限りません。

きっと皆さんも、これまで本やセミナーでそういうものに触れた時、「それはあなたが思ってるだけじゃないの?」と心のツッコミを入れたことがあるでしょう。

今回のワークショップでは、「体と心」のつながりを、非常にベーシックな心理学と言語学の理論を使って、解いていきます。超簡単で当たり前の話なのに、何年でも考え続けられる不思議な話です。

ある流派を信じるか信じないかに関わらず、皆で検証できる場を作ります。
風通しのいい、ゆるくて開放的でかつ真剣な場になるでしょう。

超おもしろい!ぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿