2011年11月22日火曜日

・苦しいよ〜苦しいよ〜 と,



苦しいよ〜苦しいよ〜
と嘆いているのはあなただけではない。

ということで,
ハーモニー体操の今季の専門課程が,
今週末で修了する。

修了の条件はなかなか厳しい。

20回+αの実習をこなした上,
毎回レポートを提出しなければならない。

この他にも課題が毎回のように出されていく。
そのすべてが参加者同士のメーリングリストでシェアされていく。

この3ヶ月でのメールのやりとりは数日前,
ついに500通を超えた。怖いよ〜怖いよ〜

メーリングリストで提出されるレポートについて,
最初は,特に返事をするつもりもなかったが,
あまりに熱心に提出してくれるので,こちらも,
負けじと返信しまくっている。
しかし,それもついにおいつかなくなったのであった。

本日は専門課程修了のための質問への回答期限日。
原則的に実習をこなして初めて質問に回答する権利が生まれるので,
実習もどっとメーリングリストに送られてきていた。

そこに書かれている内容には,こちらもおおいに刺激をうけるので,
ぜひエイヤッとこちらの考えをなげかけたいのだが,
遂に追いつかない。悔しい。

みんなバッチリこなして,今週末は,多いに打ち上げで盛り上がろうぜ!


修了のための質問5題の1題目はこちら。
なぜこういう質問なのか,という狙いは,もちろんありますが,
そこも含めての質問なので,それは秘密です。

- -

【質問1】
どのようなところが、あなたの魅力ですか?
次の3人の立場から、あなたの魅力について、答えてください。

(A)一番身近な人からみたあなたの魅力は?
(B)友人・知人からみたあなたの魅力は?
(C)初対面の人や、例えばカフェでチラッと目が合った人からみたあなたの魅力は?

- -

2 件のコメント:

  1. 苦しいかも知れませんが、返信よろしくお願いします。
    返信を励みにして頑張りますので、、、

    返信削除
  2. 僕は苦しくはないですけどね,返信が送れて心苦しい。
    しかし,よしっ,燃えてきたぞー!

    返信削除