2011年11月29日火曜日

・修了式。終わりまた一歩ずつ




ついに,2011秋コースが終了した。

あっという間だったが,終わって数日たってみると,
やはり長かったのだな〜と思う。

14名の参加者のうち修了したのは,
5名でした。

コース修了時に何があったか,
その後の大打ち上げ大会がどうだったか,
等々は,まだ次回。

とりあえず,質問,その3。


【質問3】
10人が参加しているクラスでレッスンをしている最中に、ある1人が「気分が悪い」と言って、嘔吐し、顔が真っ青になり、明らかに、息が上がっている、このような緊急の場面で、そのクラスを運営している指導者として、どのように対処”すべき”だと思うか。また、今の自分は、”実際には”どのように反応すると思うか。あるべき対処の仕方と、自分の反応・行動の仕方について答えてください。

例)
(A)あるべき対応ー>救急車を呼ぶ。
(B)実際の反応ー>動揺してオロオロしてお母さんに電話してしまう

(A)あるべき対処の仕方ー>
(B)実際に自分におこる反応・行動ー>

0 件のコメント:

コメントを投稿