2011年11月6日日曜日

・コースは終盤へ...





今回のコースは全部で15回。

場所の連絡が遅れて怒られたりいろいろあったけど,
何とか騙し騙し事務面もやってきた。それより!(←ごまかす)

昨日(11/5 Sat)クラスがあって今日が12回目。
あっという間でまだまだやりたいことがあるのに,
もう終わり。

からだの技術面は若狭さんにほぼ丸投げしているので,
僕のやることは頭をたくさんつかってもらって,

思考をぐるんぐるんにしていくことだ。
基本的には2人組になって,自分以外の頭から,
刺激を受けてもらうのが狙い。

本当はやっている内容もどんどん発表したいところだが,
プライバシーのこともあるからそこは慎重にしなければいけないらしい。
(とよく怒られる)

ところで,ハーモニー体操の専門課程は,
すべて試行錯誤しながら未完成なままやっていこうと思っている。
値段も期間も内容も毎回の内容を冷静に分析しながら,
ナイーブに繊細に感じ取りながらどんどん変えていく。

1度造ってマイナーチェンジを繰り返しながら何年もやる,
というのではコチラが飽きてしまうし,コチラが飽きるということは,
いずれ飽きられてもしまうだろうから。

これからのワークショップのあり方って,
そんな風になっていくんじゃないかな〜と思っている。

だから次回開催時がどうなるか,
それはまだ nobody knows まじで。

0 件のコメント:

コメントを投稿