2011年10月23日日曜日

・休みの手段





コースにはそれぞれの方の事情で,
どうしても休まなければならないこともある。

そういう時には,録画してDVDを送付している。
こういう作業,本当に苦手なので(しかも克服しようとしていない),
遅れ遅れでご迷惑をおかけしている。(←偉そう)

それよりもね!(←強引に話を切り替えて)

休み方が人それぞれ。
どうどうと休む人。
申し訳なさそうに申告してくる方。
メールで予め日程を伝えてくださる方。
(予め言われても僕はスケジュール把握するの苦手)
そんな中,いつもこんな感じでメールをくださる方がいる。


--------------
コンラッドさん

公用で午前年休とります。公務が終わり次第参加したいと思います。公務が伸びる場合は、伝書鳩のジャイアント徹子ちゃんで連絡しますが、決して食べないでください。

--------------


この方,お仕事で海外に長く住んでいたそうで,
会話や何かにもいちいちウィットに富んでいるのだ。

ちなみに,午後から,いらっしゃれたのか?
12時に次のメールが届いたことをココに記して回答とする。


--------------
コンラッドさん

ジャイアント徹子ちゃんが食あたりで動けないとのことですので、メールで連絡します。

すいませんが公務が伸びて4時ごろ迄かかりそうで、参加できそうもないです。

因みに徹子ちゃんは鳥肉の刺身にあたったようですので、生肉には気をつけましょう。
--------------


全て了解を得ないまま掲載。笑

1 件のコメント:

  1. ジャイアント徹子ちゃんが欲しくなりました。
    あ〜でも何を食べさせたらいいんだろう。

    返信削除