2014年8月27日水曜日

山浦写真KJ法ワークショップ、昨年の参加者の声!その1




2週間後に迫った、山浦先生による、
コンセプトをデザインするワークショップ。


少しずつ、参加者の声を掲載していくからねー。
興味が湧いたらぜひきてねー!
一緒に盛上がりながら勉強していこう!
2013年のワークショップの感想だよー!


ハーモニー体操は、明日使えるちょっと便利なワザなんて、紹介しないぞ。

今日使えて、フルモデルチェンジしていくための
子どもの頃のきもちでやれる本気のワークショップばかりだぞ!


仕事、遊び、勉強できない、コミュニケーション、
なんでもこい!


コンセプトをデザインするワークショップ
~写真・イメージからコンセプトを創り出すトレーニング
「“美しい”を形に」


申込はこちら↓から!!

http://www.reservestock.jp/events/45920


昨年参加された方の感想


●楽しかったし、ためになった(40代・サッカー選手・女性)

いまサッカーの合宿で那須に来てます。山浦せんせのKJ法の感想ですね。あれは、本当に楽しかった。かわいいという気持ちを写真で表現することで、言葉では具現化できない潜在意識を表現でさかたようにおもいました。楽しく盛上がってるうちに最後までいけちゃった、という感じでしたが、ヘタなマーケティングセミナーや人事研修よりずっとためになりますよ。グループワークのレッスンにもなるし、なにより、最後商品化という形になるのが達成感もあり、よかった。わたしはグループのメンバーに恵まれたこともありますが。、山浦先生の穏やかな人柄もすばらしかった。

●本当に必要な勉強ってこういうものだ(20代・大学生・女性)

本当に必要な勉強ってこういうものだと思いました。私は今まで学校で何を習ってきたのかなって思いました。

●エキサイティングで濃密な2日間でした(50代・サッカー選手・女性)

2日間のWSではたいへんお世話になりました。とてもエキサイティングな2日間を過ごすことができました。グループで一緒になったみなさんとは、濃密な2日間を過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。山浦先生の洗練された緻密な組み立てのもと、スピード感をもって学べたこと、本当に勉強になりました。

●コンセプトデザインの重要性が分かってなかった(30代・マーケティング・男性)

コンセプトデザインと具体的デザイン、その違いは何かとは、最近つくづく感じますが、以前はコンセプトデザインの重要性がわかっていなかったなぁと思います。戦略というよりコンセプト、具体ではなくコンセプトだけ、線引き難しいですが。

●実用的に優れた点があると思う(30代・コンサルタント・女性)

十年ほど前に米国の消費財メーカーで商品開発を担当していた時に、当時は最先端の手法であったZ-MET(http://www.hakuhodo.co.jp/uploads/2011/09/20050725.pdf)を取り入れた調査チームに参画していました。インタビュアー(ファシリテーター)の力量に左右される度合いが比較的低いだろうという点と、同時並行でアウトプットが出せるという点で、今回のワークショップの方が実用的に優れた点があると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿