2014年3月3日月曜日

・スコットランドの子に日本の地図を描いてもらったら…




今年の始めにスコットランドに行った時に、
友人の子どものジミー君に日本地図を描いてもらいました。

「描いてよ」
「いいよ」

と二つ返事。

そしてできたのが…これです!





かわいいでしょ?!!!

でも四国と九州、沖縄がなかったんだよねー

さて、子どもの難しさは、ここからですよ!

1回目は喜んで描いてくれるけど、
すぐに飽きちゃう。ダメだしなんてしたらもうダメ。

なだめたりすかしたりしながら描いてもらったけれども、
全部を描いてくれたりはしなかった。。。。。。


そしてできたのが…これ!




かわいいでしょう?

線が太くて大胆で、前の地図の修正の仕方も独創的!
われら大人もこうありたいですね。

さあ問題、この日本地図、何に使うと思いますか?
近日発表するぞー! こうご期待!

それにしても、
ジミーはいつも服の隙間から腹が出ている。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿