2011年8月11日木曜日

・お手伝い

お手伝いをしてくれる人が見つかりました。
バンザーイ!

クラスの鍵をあける、
という普通の人にとっては極めて当たり前のこの行為、
僕にはとっても難しい。時間通りに動く、とかね。



昔イタリア人の友達が、言ってた。
「うちの上司が”日本で働くなら遅刻だけはするな”って言うんだよ」

「でも君、今日2分遅れてきたよね?」というと、

「えっ、2分?遅刻になるの?イタリアだったらパーフェクトだよ」

前世のせいにする気はないけど、
僕は前世イタリア人だったんでパーフェクトだと思ってるんですけど、
周りから見ると遅れちゃうみたい。

でもそういうわけにはいかないので、
鍵を開けてくれる人をお願いしました。
バンザーイバンザーイバンザーイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿