2014年2月28日金曜日

チャンスはいつも、準備ができていない、時に訪れるものだ②



もうひとつ、
チャンスはいつも、準備ができていない、時に訪れるものだ、
と知っておこう。

他人からオファーを受けた時には、
やりたくない、というのは正当な理由だと思うが、
「自信がない」とか、「まだ準備ができていないので…」
「スケジュールができない」とか、
と断ったらダメだ。これは本当にもったいない。

そういう人は、どんな風にして、人生において、
新しい世界が開けるのかについて、経験が足りない。

他の人はこの人ならできそうだと思ってふっているのだ。
自信があるかないか、なんて関係ない。

新しい世界への扉は、いつも準備ができていない時にやってくる。

自信がなくてスケジュールが合わない時に、
やってくるのだ。

普段のパターンの外に出る機会は、
いつも準備ができていない時に来る。

その時は、自分がやりたい気持ちがあるかないか、
それだけで決めればいい。

銅像の頭のコーンは誰かが外しても、次の日には誰かが載せてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿