2014年2月13日木曜日

・メソッドでは人は変わらないよ、っと。場の力で変わっていくんだよ



ハーモニー体操の魅力、それは“場”です。
メソッドじゃありません。

メソッドで人が変わると思ったら大間違い。

みんなでワイワイ盛り上がったり、
コラボしたり、もちろん1人で旅にでたり、
の経験を語り合ったりして、変わっていくのです。

メソッドホッピング・技法ホッピング
・クラスホッピング・資格ホッピング…

そういう事をやってるうちは変わりません。
隣の芝はいつも青いものです。

今持っているものをどう生かすか、
すでに経験した事をどう社会の歯車と噛み合わせるか、
そのあたりが難しいところですけど、
やり甲斐があるところでありんす。

ハーモニー体操のトレーニングコースのウリの1つは、
社会の歯車と、自分をどう噛み合わせるか、
をトレーニングするところです。

場、というくらいだから、
ハーモニー体操では、コラボが沢山おきます。
いや、コラボがメインと言ってもいいでしょう。
今回はマインドマップの小野さんです。

この動画の小野さんのウリは、
「遊び」です。とにかく楽しい事が大好き。
周りを楽しませるのが大好き。

会えばみんなファンになっちゃいます。
今回僕(コンラッド)は、編集を頼まれたので、
「遊び」の部分を全面に出して編集してみました。



動画の編集、僕は素人ですが、必要に迫られて始めたら、
とても楽しいです。

下の動画はNG集みたいなものです。
「描いてみてください」が言えない小野さん、というものです。




PS. 再び宣伝ですがトレーニングコースでは、
希望者を募って動画の編集やホームページ作成もやります。

お申込はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿