2011年9月10日土曜日

ついに始まったんだ!




本日,ついに,
ザ・ハーモニー体操プログラム専門課程がスタートしたのだ。

これはひとつの夢だった。



フェルデンクライスを習ってきて,
これだけじゃ不十分だ,
感じたことを言葉にしていく訓練がないと駄目だ。

また,資格を取ったって生計を立てられないんじゃ,
入り口あって出口なしだ。

そんな風にずっと思って来て試行錯誤を繰り返して来た。


どんな風にクラスを運営していけばいいのか,
どんなシステムにしたら指導者は情熱をもって,
しかも生計を立てられるような仕組みができるのか。


仲間もほしかった。
同じ志をもち,一緒に取り組んでいけるような。

そんなことをずっと考えてきて,
今のところの結論で一生懸命考えて作ったシステムと
ずっと誘って来て協力してくれることになった先生と,
地味に,超地道にずーーーーーーーーーっと,
取り組んで来た,コースが遂にスタートしたのだ。

来てくれた皆さんの雰囲気もすごくよかった。
年代も様々,女性だけではなく,男性も数名参加してくださった。

本日は,僕の担当。

実習の説明と,
感覚から言葉にしていく技術の解説と,
実践,実践,実践。
自己紹介はコースの最後にした。

いいコースにするぞーおおおおお!おー!

0 件のコメント:

コメントを投稿