2015年2月22日日曜日

『専門書が読めるようになる生理解剖学』





前橋では、集中コースが開かれています。

今日のテーマは『専門書が読めるようになる生理解剖学』

専門書と広辞苑をテーブルに置いて、
模造紙を広げて自分で調べていく時間です。


専門書?? そうです。1000ページを超える専門書を
ひたすら納得がいくまで弾き続けます。

からだのことに入って来る方は、勉強が苦手だ、
と思い込んでる人も多いですが、まったく逆です。
センスのいい人が多いです。

苦手意識を植え付けられているだけです。


最初は本を見ただけで怖気付きますが、
どんなに勉強が苦手な人でも、これをやると、
実感が湧くところまで調べ上げられるので、
モリモリと自信が湧いてきます。


学ぶ喜びが味わえます。


ゲームや漫画を読んでいるような熱中度で、
3時間くらいあっという間にたちます。


こういう姿を見ていると、
本来誰でも知りたい欲求があったのだな、
と思うのです。地味だけどね笑


でもこれをやると、本当に地頭がよくなるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿