2014年7月24日木曜日

《緊急開催明日!ちゃちゃっとチラシ作ろうぜ!  イラストレーターを使えるようになるワークショップ》





《緊急開催明日7/25!ちゃちゃっとチラシ作ろうぜ!
イラストレーターを使えるようになるワークショップ》

毎度!ちょっと急ですが。

*冒頭のチラシは別件です。

明後日、フリーのライターさんを招いて、勉強会をやります。イラストレーターというソフトを使ったチラシのつくり方講座です。ノートPCを持ってきてねー。ソフトはいりませんが、事前にソフトをインストールする必要があるので、申込はなるはやでお願いします。

なぜデザイナーではなく、岡本さんか?岡本さんは、フリーの編集者・ライターとしてあらゆる仕事をこなします。取材から記事を書く、段取りをつける、イラストを描く、チラシを作る、主宰する…
全体のどの部分にチラシが位置づけられているかを知っている、岡本さんのチラシ作りにはポリシーがあります。

単にプロっぽいチラシではなく、ポリシーの一貫したチラシを作りましょう。半分素人だからいいのです。


日時:7/25(金)17:30-21:30 
場所:品川区内(申込者にお知らせします)
料金:6500円
講師:岡本まーこ
申込:info@kimochi.ccまで
「申込希望」と書いて、お名前・連絡先(メール・電話)を添えて

岡本さんの関わっている書籍等はこちらから
(ハーモニー体操の編集・ライターでもあります)

内容:
1:プロの作ったチラシを使って、イラレの使い方を覚えよう
2:チラシのイロハ。ここをおさえるとしまる。
素人の作るチラシとプロの作るチラシのどこが違うか
3:印刷屋に注文する手順を知ろう(プリントパック様おねがいしまーす)


です。ワークショップの後、FBでグループを作り、岡本さんにしばらくの間フォローしてもらいます。

*このチラシは岡本さんが作ったものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿