2012年2月7日火曜日

・休憩時間の座談会〜前半(登場人物が多いのでぐちゃぐちゃ)




とあるクラスの座談会

司会
では,先生から何かありますか?

先生
この会は…もうすぐ3年?4年?(「4年です」という声をうけて)丸4年ですか。あっという間でした。とにかく毎回楽しみに来ています。朝起きた時に,「ああ,今日はレッスンの日だなあ」と思ったら,何だか嬉しい気持ちがからだの奥から,じわじわと湧き上がってきて顔が笑ってしまったことがあったんです。僕にとっては,この教室に来るのだって,いわゆる,仕事ってものでしょう?だから,自分自身で幸せな働き方をしてるな~と思ったんです。感謝しています。

山田
いいわね~「幸せな働き方」って言い方。

司会
いいわね~,じゃ,柳川さん。柳川さんが最初からこの体操にピンと来て,このクラスをはじめる事になったんです。

柳川
教室は2月で4年になりますよね。

この3年10ヶ月はあっという間でした。先生が言われたけど,私も体操ある日が楽しみなの。すごく楽しいし,でもそれだけじゃなくて,やっぱり身体がどんどんよくなっているのを実感しているからというのもあるのよね。

司会
では次に山田さん。

山田
私は,用事が色々入ってしまって,体操に行かれない日があるのよね~。そういう日は「あー,残念!」って思うのよ~ だから小山でクラスを開いたのよ。(編注: 小山=武蔵小山)

司会
今年,山田さんは,小山の方でもハーモニー体操のクラスを主催しています。


玉置
え,私も横浜でクラスを開いてもらおうかしら。うちのマンションにもいい部屋があるのよ。お友だちを募って,やってもらおうかしら。(編注: 玉置さんは横浜から通われています)

司会
はい,ちょうどよかった。では最近入ったばかりの玉置さん,いかが? 玉置さんは,横浜からこちらまで通ってきてるのよね。

玉置
そうです。私自身は最近,来たばっかりですけど,これまで他人には何人にも勧めていたんですよ。「この体操はいいからやれ,やれ」って(笑い) でも私は山田さんから「ゴロゴロ体操」って聞いてたでしょう? 私はヨガもやっているからゴロゴロするだけならちょっといいかな…と思って時間が過ぎちゃったの(笑い) でも身体の調子がよくないな,と思うようになったから,来てみたら,全然ゴロゴロしてるだけじゃないじゃないの(笑い)! 目と頭の動きを反対に,なんて難しい時もあってね~(笑い)でも,まだ通いはじめたばかりだけど,いい感じなの。身体の仕組みが本当によく分かってきてね。身体もよくなっていきそうよ。

塩野(ご主人)
え,ちょっと待って。ゴロゴロ体操? 僕は最初からハアミリー体操って呼んでましたよ。

山下
違うわよ。ハーモニー体操よ(笑い)

塩野(ご主人)
え?「ハーモニー体操」?ずっとハアミリー体操だと思ってましたよ(笑い)

司会
金久保さんはどう?

金久保
私は家から出ない人だったの。昔は飛び回ってたから考えられないんだけどね。

中田
そうよ。一緒に連れ出して散歩してたくらいなんだから。ちっとも出ないのよ。

金久保
足の裏がスポンジのようなんですよ。フワフワしていて,いつも必死に歩いているような感じなんです。

先生
体操が終わった後はどうですか?何か変化ありますか?

金久保
体操やった後は,足が地面についている感じがします。だから辞めようとは思いませんね。娘も「行け,行け」って言うしね(笑い)

塩野(奥様)
私がやって気持ちが爽快だったから,主人にすすめたんですよ。教室に来た方がいいよ~って。男の人は出るのが少ないでしょう。男も女もどちらが病気になっても困るからね。

玉置
この人(塩野さんのご主人)は,奥さんの後をくっついて歩いてるのよ(笑い)

山田
塩野さんのご主人は,奥さんの言う事聞くのよね~一人残されたら大変だもん。

塩野(ご主人) いや,僕は自分で気がついてやっているんですよ。くっついて行ってるわけじゃないですよ。

先生 では,ご主人が先に何かの教室に通って,それで奥さんを誘ったという事もあるんですか?


ここまで。登場人物が多いので混乱されたでしょうか?
後半に続きます。さて,塩野さんのご主人はどう反論するのか??

0 件のコメント:

コメントを投稿