2014年4月17日木曜日

\“緊急告知”トレーニングコース開催7月に!!/





\“緊急告知”トレーニングコース開催7月に!!/

A. 開催が7月に!
B. でも待ってられない!プレコースを5月から開始!
C. 一般参加も大歓迎! 単発参加OK!!

=================================

A. 5月開催で準備してきたのですが、会場の設定がうまくいかず、
どうしても延期せざるを得なくなりました。スケジュールを設定し、
楽しみに待っていて下さるみなさま、
お待たせしてしまって申し訳ありません。。。。。
(参加される方には個別にご連絡差し上げています)

その分、コースは絶対にいいものにしますから、
ご期待くださいね!!

新日程は下記の通りです。


7月------4日間
12(土),13(日)
26(土),27(日)

8月------4日間
9(土),10(日)
23(土),24(日)

9月------7日間
6(土),7(日)
13(土),14(日),15(月)
27(土),28(日)

10月------5日間
11(土),12(日),13(月)
25(土),26(日)

11月------1日間
1(土)----卒業式

=================================

B. でも…待ってられない! ということで、
コース開催が7月になったことに伴い、本コース開催に先駆け、
プレ・コースを設け、実際にスタートさせていくことになりました。
地方にお住まいの方は全日程参加は難しいと思いますが、
興味のあるものにぜひいらしてください。


プレコースでは、例年、目標に掲げつつ、
中々おこないきれない内容を中心に行います。

現在考えているのは下記の通りです。

パートナーワーク
 (2人組で相手の体に触りフォローし続ける。
  導かない触り方を覚えることと、導かなくても相手の体は
  変わっていく体験を染み込ませる)

実感が湧いてくる解剖学
 (ハーモニー体操の真骨頂。頭でっかちにならないための、
  実感が湧いてくる解剖学)

専門書が読めるようになる解剖生理学
 (困った時には専門書にあたろう。専門書が読めるように
  なると格段に解剖学・生理学に自信がつきます。いつの間に
  か専門書に何時間もかじりついてしまうようになります)

自分にしかないレッスンを作る練習
 (自分の性格やクラスの雰囲気に合わせて最適解を探す)

プレゼンテーションの練習
 (声・振る舞い、レッスンの組み立て方、挨拶、
  導入、クロージング等)

誰かにレッスンのことを魅力的に伝える練習

ブログ・HP・動画作成と、宣伝する方法

!最重要!=>クラスをいい場にするトレーニング
 (おもしろい人が集まっていても、場がおもしろくなるかは
  別の話。いいものになるかどうかは、主催者で決まる。
  クラスづくりに役に立つ場をつくるトレーニング)

他にもリクエストがありましたら、お気軽におっしゃって
ください。全部できるかどうかは分かりませんが、
プレコースであれば、日程も自由になりますし、
時間もその都度決められますから、
実験的なこともぜひやっていきたいと思います。

各日程毎の内容も近々発表させていただきます。


=================================

C. プレコースは、基本的に単回で完結する内容にしますので、
興味のあるワークショップには、ぜひお気軽に参加して下さい。
トレーニングコースの雰囲気や内容を体験することもできます。
お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿