2014年6月13日金曜日

・また発明協会にきったよー!結果発表〜!




今日は、コンラッドと、発明おじさんと、3人で、
発明推進協会にきったよー!


こちらでは、特許や実用新案を提出する前に、
好きなだけ相談できる…そう、相談し放題センターなんだ!


しかも、写真も撮り放題…そう、
写真撮り放題センターんだ!

ブログにだって書いちゃっていいって言われたんだよー!


前回ここを訪ねて2週間、
また来たよ。


万全の準備をして・・・とは言いがたい感じで訪れちゃったから、

ドキドキしながら順番を待っていたよ。




「では、お次のキクゾー…さん」


「は、は、はーい!!」


緊張して、相談員のおじちゃんの前に、座った、
発明おじさんとコンラッドと僕。


なんでドキドキしていたかって?



だって、相談員のおじちゃんは、前回、こっわかったんだー
むすっとした感じだったんだー


3人でブルブル震えながら説明したんだよー


でも、僕はしっかり感じたんだ。
相談員の方は一見、ぶすっとしているけれども、
発明魂を心にもった愉快なおじちゃんだよー

ってことを。

そして説明を始めたんだ・・・

身振りを交え手振りを交え口笛まじりに朗らかに・・・・そして・・・・


この壁の向こう側におじちゃんがいるよー!





でも、そんなこととは無関係に、

けっちょんけっちょ に言っわれったよ−


ちっくしょー!


でも、みんな、

けっちょんけっちょんの最後に、「ん」がないことに気がついた?


そう、その通り、一歩前進した感じがあったんだ!!


次回、書類を修正して、
その場で提出ってことも出来そうな感じを感じたよー!


相談員のおじちゃんだって、

「一歩前進したね」とは言ってくれなかったし、

「おじちゃん、次で終わりだね!」と言った僕に、
「次で済めばね」なんて不吉な返事をしてくれたけど、

最後ににこっと微笑んで・・・


「次もお待ちしてます」


よぉぉぉぉぉっし、いっくぞー!


明日はコンラッドのワークショップがあるよー

みんな来てねー


バイバーイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿